イラストきゃべ日和

自分のことやイラスト/漫画。為になりそうな情報をつたえたい。

やりたいことリスト71

・無農薬でキャベツを1から育てたい。

 ・落ち葉を集めて焼き芋。

・キャベツを丸々蒸して丸々食べてみたい。

 (絶対食べれないから切り分ける)

 

・キャベツのことをもっと知りたい。

・野菜のことについて知りたい。

・新鮮な山芋食べたい。

・ケーキやお菓子をゆったり作れる時間を作る。

・イラスト時々農業で生きていきたい(海外行くけども)

・長野県のわさび饅頭食べたい。

戸隠神社の蕎麦巡り

 

 

漫画

・漫画を学びたい

テイルズオブアスタリアログ4コマ漫画の続き

・サッカー漫画「夏の海星」作成(単行本二冊ほどの量と想定)

・学園漫画「コンプレックスシスターズ」作成

・オリジナル漫画同士のコラボ。

・『漫画革命』長編拡張ファンタジー漫画「portss(仮)」で世の中の問題点を理解し、行動できるような漫画を描きたい。

 

 

 

ゲーム

・ゲームドラゴニクス・サーチを完成させる。(現在実行中)

・「portss(仮)」ue4とlive2Dを使って3Dゲーム製作。

・unityを使ってiPhoneAndroid用の象の体を集めてコレクションにするミニゲーム製作。

・unityを使って夏の海星の「海星クッキング(仮))iPhoneAndroid用のミニゲーム作製。

・ヴディタ(wolfrpg)で夏の海星ファンタジー編のストーリーを作る。(この時に友達のキャラ許可済みのキャラとそのミニストーリーを組み込みたい。)

 ・キャベツのことを詳しくわかったらティラノスクリプトでキャベツノベルゲー厶を作る。

・ゲーム制作の割り振りがうまくできるようにする。

 

 ・

 

 

イラスト系

・ドラゴニクス・サーチの個展

・個展を複数でやってみる。

・イベント会場でのライブペイント

・きゃべT(私)と合ったことある人のみに渡される缶バッチを作りたい。

・キャベツグッズを増やす。

・海外でライブペイントをする。(ハワイ&オーストラリア予定。)

・アナログイラストに小さい子が口にしても大丈夫な水彩orアクリル系画材で絵を描く。

・ターゲット層を絞ってポートフォリオを作る。

・カードゲームのイラスト描きたい。

・CDジャケットイラスト描きたい。

・小説の表紙や挿絵描きたい。

snsのイラストのタグに乗っかる。

・ワンドロする

・無駄な工程を減らす

 

 

 

 

 

 

・フットワーク軽くする

・タスクをしっかりと見極めて割り振りする

・気になる人には会いに行く。

・嫌な人とは会わない、関わらない、縁を断ち切る。

・山の中で暮らす。

・ドームハウス&オフグリッド&あうんユニット&メイソーリンストーブの魔女っぽい家で暮らす。

 ・授業をしない学校つくる。

・ストレスを減らす。

・直感を信じる。

・草原の中で夜空を見上げてぼーっとする。

・UFOと呼ばれるもので世界や宇宙の惑星を知りたい

 

・質問力をあげる

・コミュニケーション能力をあげる

・嫉妬をほどほどにする

・一人に執着しない

・聞き上手になる

 

・話上手になる

・漫画を読み尽くしたい

・私がきゃべTなので、れたT居たらコラボしたい(笑)

・アニメ見つくしたい

 

・週一は外でのんびり散歩&縄跳びする

・ファッションセンス良くなりたい(笑)

・時短できるようにある程度ファッションパターンを決めておく。

・時短極めたい。

・感じることを大切にしたい

・無駄にドキドキしない

・自分に自信を持つ

・消えない臭い匂いどうにか消したい

・優しい人をそばに置く

経験談をブログに書く

・イラストのノウハウをブログに書く

・理解されなくても思っていることを書く

 

 

 

今はこれだけで増えると思うけど、

忘れないように記入!!