イラストきゃべ日和

自分のことやイラスト/漫画。為になりそうな情報をつたえたい。

ヒッチハイクで人生が変わる?? part2

2日目・・・

 

目次

 

 

朝5時に起きた私は次のポジションを決める為に

外へ出てポジションを確かめに行った。

 

全く車が止まれそうなところが見当たらない。停まれそうなところがあっても車が一台も通ってない事件発生!!

また急遽サービスエリアを探すことに

 

 

★上郷SA

f:id:kyabelive:20180217173859j:plain

 

名古屋のネットカフェから電車で1時間5分ほどのところです。

(名古屋のネットカフェ時の話と機能の夜の話はコチラ)

 

掃除のおばさんに話しかけてまた。

すると「昨日ここでヒッチハイクしてる人が居たんだよね、今日はまだヒッチハイクしてる人見てないな」おすすめの立ち位置

 

f:id:kyabelive:20180219010501j:plain

 

 ★牧ノ原SA

急いでいたので写真を撮り忘れてました!!

 

間違えて牧ノ原SA方面に来てしまった車に乗せて頂きました。ヒッチハイクの人を乗せるのは初めてらしいですが「行き先が同じだったから」という理由でしたが。

 

乗せていただけるだけで本当に嬉しいです!!

 

 

浜名湖SA

f:id:kyabelive:20180219003410j:plain

静岡にやっと入り

お昼これでお食べと言って昼ごはん代を頂き車から降ろして頂きました。

 本当にありがとうございます!!

 

 

f:id:kyabelive:20180219003655j:plain

湖奇麗!!

何枚か写真撮ってまんじゅうを食べました。

 f:id:kyabelive:20180219003540j:plain

湖を見て癒やされながらヒッチハイク再開!

(3時間待つも捕まらない!!)

手を降ってくれたり「ごめんね」と通りすがりの車に言われたり、「頑張ってね!」という人もいました。

 

ここのサービスエリアは温かい人が多いような気がします。

ここで昨日私を乗せて頂いた人が笑いながら近づき声をかけてくれました。

もしこのブログを見てたら本人びっくりですね、私の勘違いかもしれませんけど。

 

 

数分後、何とか乗せて頂けました。

ヒッチハイクしてる人いないかな~」と思いながらサービスエリア出ようとした時に私を見かけたらしく女だから躊躇したけど声をかけてみて駄目なら諦めよう。

と思ったらしい!!

 

ありがとうございます!!

まさか地図まで調達するとは思いませんでした。「温かい飲み物これで買って飲み!」と飲み物代頂きました。

感謝しかないです。

 

本当にありがとうございます!!

SAで「ほっとレモン」を購入して飲んでヒッチハイクを再開

 

 

★足柄SA

f:id:kyabelive:20180219003943j:plain

時刻は18時40分。

富士山のふもとらしく標高約1000メートルあるだろうな~と言われてゾッとしました。

今日から気温が下がると言われ、しかも標高も高い夜!!

 

それは冷える。

 

凍える中携帯のライトで「東京方面」を照らした。車の通りは多くなく、通るたびにつけては消しつけては消しの繰り返しをしていた。

 

すると突然一台の車がバックしてきた。

その車は夫婦と犬がいて、

「東京のどこ?」

私「高田馬場

「そこまでは行かないけど、近くまでなら乗せていけるよ!」

私「ありがとうございます!」

 

 

何故載せてくれたのか聞いてみたところ...

さっき女の子だったよね?と夫婦で相談したところ「可哀想すぎたのと、変な人に連れて行かれないようにと」で乗せて頂きました。

寒かっただろうと言われて、温かいコーヒー頂きました。ありがとうございます。

 

 

申し訳なさすぎました。「冷えると勿体無いから」と....

温かい車の中で冷えることはないと思うのに本当にありがとうございます。

今日ご飯何食べたのか聞かれて饅頭と答えると、「うなぎパイとか買っとけばよかったー!!そしたら食べてもらってたのに!!」まさかそんなことを言われるとは思いもしなかったです。

私の心と体は温まりました。

 

 

 ★駅前

改札口と行き先教えていただきありがとうございます。

ダッシュして駅へ。

家族みたいなほっこり空間でした。

 

 

 

急いで会場へ行き最後のショーが見れたので良かったです!!

 f:id:kyabelive:20180219005159j:plain

会場についたら未来さんから紹介していただき、コーヒーを頂きました。

ありがとうございます! 

 

コーヒー一杯頂いたのですが

私お礼だけでは感謝しきれないのでまた今度何か注文させて頂きたいです!

 

ヒッチハイクしたにも関わらず

未来さんのハグを返せなかったのは私の度胸が足りないせいでもありますが、そこで脳裏によぎった映像はまた今度描きますね✨