イラストきゃべ日和

自分のことやイラスト/漫画。為になりそうな情報をつたえたい。

これから【ヒッチハイク】する人へ

 目次

 

 

 

★なぜヒッチハイクをしようと思ったか

周りで起業してる人は、ヒッチハイクしてる人が多いし単純に金がないからです。

 

 

ヒッチハイク準備物

 f:id:kyabelive:20180219231124j:plain

 

★画用紙

★マッキー

 ★画用紙

 

f:id:kyabelive:20180219232430p:plainf:id:kyabelive:20180219232422p:plain

﹂○○方面は効果的!!

他にも「とにかく西へ」や「隣町まで」と言う人もいるみたいですが、面白そうなものを試してみるといいと思います✨

 

ここで、親指を立てたり腰を振ったりジャンプする人も居るそうですが

あまり文字が見えないような動きだけは避けたほうが良さそうです。

 

因みに私は「ストレッチ」していました←

周りから見れば変人でしかない

 

 

 

ヒッチハイク捕まえ方

 

「すいません。
ヒッチハイクしているのですが、
○○方面行くのでしたら
途中まででいいので乗せて頂けませんか?」

 

※このセリフをすべて言う前に「ごめん」と言われてしまいましたので効果は分かりませんが試してみてください!!

 

 

SAでなくても

・信号前

・コンビニ

・ガソリンスタンド

・バス停の停車場の手前

 

がおすすめだそうです。

 

 

 

 ★乗せていただいた後の会話

 

・自己紹介

・何故ヒッチハイクをしてるのか

・私をなんで乗せようと思ったのか

・乗せていただいた人の事を根掘り葉掘り聞く

 

これで1時間が限度です←

 

 

 

 

 ★最後に一言

 

恐れるな、行動せよ!!