イラストきゃべ日和

自分のことやイラスト/漫画。為になりそうな情報をつたえたい。

ゴキブリが家に滅茶苦茶居るので、徹底的に駆除しようと思う

f:id:kyabelive:20180815133944j:image

 

夏ゴキブリは活動し、雑菌をばらまく害虫だ。

ゴキブリを速やかに駆除するにはどうしたらいいか?

実践を踏まえた上で話をしよう。

 

★目次

 

 

          地獄所属の生き物「ゴキブリ」f:id:kyabelive:20180815120825j:image

f:id:kyabelive:20180815132138j:image

 

★ゴキブリ退治にオススメなもの★

 

◾️ごきぶりホイホイ

 

借家に住んでいた時とても活躍しました。

昨日買ったので罠に沢山かかって居ると嬉しいです。

 

◾️ホウ散ダンゴ

はじめは効きました。何匹かコロリです。

2ヶ月程して味に飽きたのか分からないですが、あまり効果が見られないので現在撤収。

 

◾️クローブ

虫が嫌いな匂いを放ち、ウイルスを倒してくれるブレンドオイル。

これを角とゴキブリがよく出てくる所に2粒置くとゴキブリが違う場所に移動します。粒で約¥500円程でスーパーに売っています。

 

知っている中で最強なのが、虫が嫌いな匂いをブレンドされているシーブス精油です。

デュフューザーと言うものでシーブスを何滴か垂らして振動で拡散すると奴らは徐々に去っていく。デュフューザーとシーブスで¥20,606円します。欲しいが

いいお値段。

姉が持っていたので、姉の家にいた時はとてもお世話になりました。

 

 

★余談

シーブスを置いてからトト●ロの話で新しい家に越したシーン。

メイが2階の穴に指を入れ真っ黒黒助が飛び出たようにゴキブリがわんさか出てきました。

ショックのあまりに潰す気も起きなかったです・・・。

 

家の隣が飲食店なので出やすいと言うのもあるでしょうね。

ゴキブリゴキブリと連呼してトラウマが蘇るので今回はここまでです。

また成果が出ましたら結果を書いていきます。