イラストきゃべ日和

自分のことやイラスト/漫画。為になりそうな情報をつたえたい。

たまたま見つけたお店【焼き菓子の里】

【焼き菓子の里】

 

 

f:id:kyabelive:20190220165935j:plain

焼き菓子の里


以前、たまたま通りかかり調べたところ、お菓子屋さんでいつ営業しているかわからないところに行ってきました!

 

人気のマフィンはなく、チョコブラウニーを買って帰宅しました。

17:00過ぎの出来事です。

 

よくお菓子を食べるようになっていた時期があったのですが、このブラウニーを食べてお菓子をたくさん食べてしまう癖が治りました。満足感が本当に凄い!

しっとりとした生地にクルミともう一つ入っていたけど忘れましたが、塩けが効いていて変わったお腹にずっしりきて晩御飯食べずにずっと絵を描いていられました✨

それだけ満足感があります。

 

それ以降お菓子を食べるのはそれ以降余計な買い物が少なくなりました

今度はマフィン食べてみたいな・・・

 

 

f:id:kyabelive:20190220170008j:plain

淡路駅上新庄駅からの道のり


【焼き菓子の里】
所在地 大阪市東淀川区菅原4-10-35
電話番号 06–6648-8357
https://www.facebook.com/yakigashinosato/
 

=========================

【リベンジして行ってみた!】
以前17時ごろに行った時、買えなかったマフィンがようやく購入できた!
今回お店に行った時間(水)14:40

 

 

f:id:kyabelive:20190220170011j:plain

【焼き菓子の里】マフィン




3っつ全ての生地はフワフワで、甘すぎない所が最高です!


左の

オレンジとクルミのマフィン。オレンジにクルミが乗っっているマフィンは酸っぱく、クルミの歯ごたえに加わり更に美味しさが増しています!


真ん中
ラズベリーのマフィン
ラズベリーの甘酸っぱい味が口いっぱいに広がり、ほのかに甘い生地とマッチしています。



イチゴと生地にチョコが混ざっているマフィンです。
下の方にほろ苦いチョコチップがあり、上の層と下の層とで味わいが変わってきます!


全制覇したいと思えるところは中々ないですが、ここは好みの味だったのでプレゼントにもいいと思いました✨

 


【最後に】
初めてpaypayを使いましたが、とても丁寧に教えていただきました!
たまたまですが、バームクーヘンの切れ端をいただき食べました。
バニラの香りとしっとりしている食感がたまりません✨

 


「ここにあるマフィン1種類ずつ全部ください!」


そんなこというのは中々いないだろう・・・・
美味しくて気づいたらなくなってお腹いっぱいになっていたので、今日はいつもよりスクワット増やそうかなーー