イラストきゃべ日和

自分のことやイラスト/漫画。為になりそうな情報をつたえたい。

はじめにお読みください

 

イラストきゃべ日和を見て頂きありがとうございます。

 現在、プロフィールとお問い合わせしかタグが開けない状態です。

皆さんには迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

 

 

 

★自己紹介

f:id:kyabelive:20180825215406j:plain

『きゃべT』(読み方:きゃべてぃ)

イラスト・漫画・ゲーム・動くキャラクターも作れる人型キャベツです。

為になることや、挑戦してみた体験等投稿していきますので暖かく見てください。

 

 

 

きゃべTの大まかな略歴

0歳 岡山県で生まれる

14歳 イラストを描いてると面白いと喜んでくれる人や元気が出る人が現れる

   週1でカラオケに行っていた(歌う曲はほぼイナズマイレブン

15歳 KHにはまりKHキャラを描きだす

           ゲームを作りたいと思うも一人では無理と思い1人でストーリーが完結できる漫画を描き始めた。

   そして、イラストレーターになろうと思った

16歳 家から近いという理由で近くの高校に入学

18歳 保健室登校だったが高校卒業

   西宮に引っ越す

   ケーキ製造補助バイトとテナント撤去設営バイトをする。

20歳 岡山⇒西宮⇒大阪に引っ越す

   画家のZINさんを知り織田さんの会に足を踏み入れる

21歳 ゲームクラウドファンディングをしてメンバーが集まった

   家族に猛反対されるも大阪~初 名古屋~初 東京まで1人ヒッチハイクをする

   大阪のチャリウッドでいイラストの展示

   大阪北区の地震をダイレクトに体験

   バイトをやめ諦めきれないゲームを作り出す

   異業種交流会に足を運ぶ

 

  

 

 

絵に使用しているもの

【絵を描く機材】

 

【使用ソフト】

  • cllip studio EX
  • メディバンペイント

 

【アナログ】

  • 水彩
  • 色鉛筆

 

※履歴:(コピック・アクリル・パステル・油絵・墨絵) 経験

 

 

 

★名前の由来

昔、Twitterの「新しい名前が欲しいな」と考えてリビングでゴロゴロしていた時です。

買い物から帰ってきた家族が荷物を置いて2回目の買い物に出た時の事でした・・・

その時、私の目の前にキャベツがあったのです。「これにしよう」とイラストレーター検索して引っかからない「きゃべT」という名前にしました。

そこから私の物語は始まった——。

 

 

★どんなものを作ってるの?

現在は、「ドラゴニクス・サーチ」というゲームを作っています。

 

その他作りたいと思うゲームが

「ドラゴニクス・サーチ」第2弾。宝探しアドベンチャーゲーム予定。

遺伝子組み合わせパズルゲーム&育成ゲームの「ばいようねこ」

像の体のパーツを集めていく横スクロールRPG「からだを探せ(仮)」

 

【漫画】

「空白のライティロス」精神世界での物語。

「夏の海星」サッカー・自然・食品添加物がテーマ。

(▲イナズマイレブンとコラボしたい話)

「PORTSS」宇宙や惑星。アカシックレコードなどの様々な神様も描かれる。現実の世界がどれか分からなくなる。(とても話が長い)

 

YouTube

「きゃべチャンネル」バーチャルYouTuberとして、謎多きバーチャルきゃべTが出てきます。

「きゃのんチャンネル」友達と一緒に発信しているYouTube

 

★制作したもの

 

【漫画】

ヒッチハイク体験談  https://note.mu/tobukyabetu/n/nbd4db0fa8f00

テイルズ ログ  part. 1〜3  https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61685879

 

【イラスト依頼作成歴】

アイコン・漫画・LINEスタンプ。

 

 

★最後に

 

「イラストが描けない!!」という皆さん。

自分流にはなりますが、分かりやすくイラストの描き方の説明をさせて頂きます。

空いた時間に少しずつ描いていますので更新はまちまちです。