イラストきゃべ日和

自分のことやイラスト/漫画。為になりそうな情報をつたえたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【イラスト】始めに何が描きたいか

はじめに何が描きたいですか? 目次 ★描きたいものがある ★時間がない ★自分は絵がヘタクソ Q.絵を描きたい人、描いている人に質問です。A.絵は、 — きゃべT@クラウドファンディング (@tobukyabetu) 2017年12月8日 皆様、アンケートのご協力ありがとうござい…

【るってぃ講演会】交流会メモ

グループができていて、なかなか馴染めない中 あんちゃさんに声をかけて頂き何とか話せた「きゃべT」です。 思いきって、「どもども~○○です!!」と 「割行ってもいい!! 」 いいんだ・・・と聞いてホッとしました← (あんちゃさんアドバイスありがとうございま…

【るってぃ講演会】参加しました!!

緑のズボンで来ればよかった・・・ 緑のズボンの「るってぃ」さん たまたまとはいえ最高な人でした✨ 無職同士の話はまた後で描きます。 目次 ★ 企業するにあたって重要な作業 ★ フリーランスを始めるときは個性を捨てろ!!! ★ 直ぐ稼ぎたいなら即出のもので発…

クリエイター200人祭りに行ってきました!!「直接訪問編」

クリエイター200人祭りに行ってきた情報共有!! イラストレーター直接訪問編。 企業側からは、この3っつを見たい!! これがクリアできたら、、、ok!!★スピードが早い人(仕事、連絡)★強み、売りがある人★人柄がいい人#イラストレーター#クリエイター20…

クリエイター200人祭り参加しました!!

クリエイター200人祭り!! 実際のところ230人祭りだったみたい。 凄い人がいっぱいいて、 その凄い人たちに囲まれてセミナー受けてる 私も何だか凄い人(笑) まさか・・・ 前にお会いした人や気になってるイラストレーターさんが居たなんて、思いもよらなか…

雨の日のごみ拾い

18日の朝、初参加のごみ拾い! 私は少し遅れて参戦しました✨ (すいません) ちょうど人数分の席のところがあり、とてもラッキーだった。 皆さんと話してて 面白いアイデアや考え方に感動しました!! その中で面白い話があったのでピックアップしますね↓↓ …

やりたいことリスト71

食 ・無農薬でキャベツを1から育てたい。 ・落ち葉を集めて焼き芋。 ・キャベツを丸々蒸して丸々食べてみたい。 (絶対食べれないから切り分ける) ・キャベツのことをもっと知りたい。 ・野菜のことについて知りたい。 ・新鮮な山芋食べたい。 ・ケーキやお…

将来の夢

私は、将来 ★キャラクターデザイナー ★小説の表紙 ★CDジャケット ★ゲーム制作 ★漫画家 ★画家 がやりたい!! 中学3年生から物語や絵を描き始めて早6年。 現21歳の無職だ。 少し前までバイトをしていたのだが 生活に支障が出る怪我をよくしてしまい しばらく…

はじめにお読みください

イラストきゃべ日和を見て頂きありがとうございます。 現在、プロフィールとお問い合わせしかタグが開けない状態です。 皆さんには迷惑をおかけしますがご了承ください。 ★自己紹介 きゃべTの大まかな略歴 絵に使用しているもの ★名前の由来 ★どんなものを作…