イラストきゃべ日和

自分のことやイラスト/漫画。為になりそうな情報をつたえたい。

【イラスト】始めに何が描きたいか

はじめに何が描きたいですか?

 

目次

 

 

皆様、アンケートのご協力ありがとうございました!!

 

 

 

★描きたいものがある

 何故描かないの?

理由はそれぞれあるだろう。

  • 時間がない
  • 自分は絵がヘタクソ
  • 気力がない

  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★時間がない

ブラックなところで仕事ですか?

私も12時間以上はバイトしてました(これ時間吸い取られてるだけです)

 

普通にグッタリして5分程度しか描けません。

 (いやもう描いてない時がほとんど)

 

 

 

 ====================================

 

★自分は絵がヘタクソ

人と比べるから下手に思うだけ。

 それか勉強不足。

 

 

・練習せずに……

練習は必須。

どうやって練習すればいいの?は(コチラ)をご覧ください。

 あくまで私の考えです。

 

常に学んでいかないと手癖が戻ってきたりしますよね。

 

 

 

・練習しても……

練習のやり方が合ってないだけであり、勉強のやり方を変えたほうがいい。

「 パルミー」「いちあっぷ講座」「アニメ私塾」さん等覗かれましたでしょうか?

わかりやすい説明が乗ってますよ♪

 

 

 

私も人と比べて上手くない。

しかし、私の絵を上手いと言ってくれる人はいる。

周りの人は発言してないだけ!!

 

 

皆初めて描く時はヘタクソ!!

だけど、その人の作品が好きならもっと発言してあげてください!!

「あなたの作品やキャラクター愛してるよ!!これからも応援しています♪」と

 

 

 

何も言わなければ、ふとした時その絵を描いてる人は

急に絵を描かなくなる可能性があります。

 環境とかもあるのかもしれませんが・・・・

 

 

 

何ごともチャレンジです✨