イラストきゃべ日和

自分のことやイラスト/漫画。為になりそうな情報をつたえたい。

雨の日のごみ拾い

18日の朝、初参加のごみ拾い!

 

私は少し遅れて参戦しました✨

(すいません)

 

 

ちょうど人数分の席のところがあり、とてもラッキーだった。

 

 

 

皆さんと話してて

面白いアイデアや考え方に感動しました!!

 

 

その中で面白い話があったのでピックアップしますね↓↓

 

================================

ある人なのですが、イラストの実績を作りたくてパリに個展をしたらしい。

 

いきなりパリ!?!?

 

 

 

そういう人がいてびっくりします。

そうか・・・パリ・・・・

 

 

 

では、私は初めての個展大阪でやりたいなと思います ←パリ行かんのんかい!((

 

 

パリでも大阪でも、

色々計算しないとわからないですが!!

展示するところが決まりましたらまた報告します🤗

 

 

 

 話が逸れてしまいました💧

しばらくして雨の中ゴミ拾ったんですが、、

床にへばりついているガムが「ぺろんッ」と剥けました!

雨のゴミ拾い地面グジャグジャだろうと思いましたが、

 

 

 f:id:kyabelive:20171118163501j:plain

 

 

感動!✨

 

 

主にタバコの吸い殻とガムが捨てられていました。

ガム取れにくいんだ。

 

 

 

ごみ拾い中は集中してしまうのであまり話しませんが、主催者さんが気さくに話しかけてくれます✨

 

ただ、ごみ拾いじゃなくて発見したことをどんどん言えるような環境でした😊

こういう雰囲気の作業環境あったら最高なんだろうなと感じます。

 

 

 

 

〈最後に反省点〉

  • 人とぶつかりそうだった
  • 交通の邪魔になどになった

 

 

ーーーーーーーーー

〈改善点〉

  • 人は動くので狭いところのごみ拾いは一列になる。
  • 複数で人が一気にやってくると回避無理なので無理です←

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

開催者:隈江さん

 

ゴミ拾いしてる人ですが、毎週してるという・・・

大したことない行為だが、その行為

している人はあまりいませんよね。

大したこと無いといっても凄いと思います。

 

私が見るに

幸福を摘み取ってる感じですね✨

 

lineblog.me

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE@始めました!!

初めは名前を教えてください♪

f:id:kyabelive:20171118161221j:plain